保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

犬の散歩がもっと楽しくなるフレキシリードのマルチボックスを使ってみた

f:id:yuhi_t:20180318144216j:plain

フレキシヴァリオ伸縮リードのアクセサリーとして別売りしているマルチボックスを購入しました。

 

これまでフレキシリードを使ってきた皆さんには、犬の散歩がもっと楽しくなるアクセサリー。

 

犬用伸縮リードおすすめ

 

f:id:yuhi_t:20180318144237j:plain

マルチボックスはこのように蓋をあけて、中にいろいろな物を入れることができるようになっています。

 

フードを入れてもいいですし、うんち袋を入れてもいいです。

使い方は飼い主さんの好みに応じて。

 

f:id:yuhi_t:20180318144247j:plain

このマルチボックスには付属品としてウンチ袋がついてきます。

これはマルチボックスに入れて、下から一枚ずつ出せる構造になっています。

 

f:id:yuhi_t:20180318144259j:plain

このようにマルチボックスの底に穴を開けることができて、ウンチ袋をここから引っ張りだして使うという構造になっています。

この穴を使わないのであれば、栓をしておくことが可能になっています。

 

私はマルチボックスに餌やおやつを入れて散歩しているので、この穴は常時閉じていますよ。

なお、おやつがボーロのようなかさかさ乾燥した物だと、このマルチボックスの中でぶつかって割れてしまいます。

 

そのため、この中にサイエンスダイエットやロイヤルカナン等の餌を数個入れて、うちのワンコにはあげています。

 

このマルチボックスのおかげで、おやつを別に持ち歩く必要がなくなりました。

 

f:id:yuhi_t:20180318144314j:plain

フレキシヴァリオの底の部分に穴が空いていると思いますが、この穴にマルチボックスをはめ込むことができるようになっています。

 

f:id:yuhi_t:20180318144330j:plain

試しにいつも使っているウンチ袋ポンタ君を入れてみましたが、ぎりぎり入りました。

ただし、マルチボックスの中にウンチ入りの袋を収納するのはちょっと無理そうです。

ただ、超小型犬のウンチならもしかしたら入るかも。

 

このマルチボックスを一個つけてもフレキシリードの軽さにはあまり影響はないと思います。

 

以上、フレキシのアクセサリーマルチボックスについてご紹介しました。

わんちゃんとの散歩ライフがもっと楽しくなる一品、気になる方はぜひ!