保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

うちの犬は野菜が結構好きです。

f:id:yuhi_t:20170122170543j:plain

カンナさん、全般的に野菜が好きで、雑草もよく食べます。

飼い主が毎日レタスを食べるため、毎日レタスの硬いところをもらっています。

硬い方がシャキシャキしているので好きらしい。

 

野菜ならなんでもいいのか

f:id:yuhi_t:20170122170700j:plain

待ての後にパクリです。

レタスはカロチンやビタミンCが含まれている野菜。95%が水分なので量をたくさんっても大丈夫です。

基本的にいつもやっているロイヤルカナンやサイエンスダイエットなどのドッグフードだけで犬の健康維持には十分なのですが、時々食感の異なるものや味の異なるものをあげると楽しいかなと思って。

 

あと、キュウリ、キャベツ、白菜なんかも大好き。

みんなシャキシャキしている野菜ですね。

実は、晩酌でいつも枝豆もあげてるのですが、塩分も入っているし豆類はダメだという人もいるので2個だけにしています。

 

 ということで今夜も食欲旺盛です。