保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

冬の暖房対策に犬用ホットカーペット ドギーマンのぽかぽか2WAYテキオンヒーター

f:id:yuhi_t:20170203172359j:plain

外の気温は零度近く、それでも恍惚の表情で寝ております。カンナさん。

そのわけは・・

 

犬も寒がり

f:id:yuhi_t:20170203172437j:plain

じゃん!

ドギーマン 遠赤外線2WAYテキオンヒーター Mなる犬用ホットカーペットを購入しました。

4,000円くらいだったかな。

 

f:id:yuhi_t:20170203172507j:plain

表と裏があって、表が温度が高く裏が温度が幾分低めとなっています。

 

f:id:yuhi_t:20170203172538j:plain

カバーはもちろん取り外して洗うことができます。

誤飲防止用にファスナーも工夫してあるので安心。

 

 

f:id:yuhi_t:20170203172602j:plain

カバーを取り外した状態です。

「強」「弱」と書いてあるので、後からどっちだっけということはないです。

 

f:id:yuhi_t:20170203172631j:plain

コードはビニールタイプのチューブで被われているので、間違って犬が噛んでも大丈夫。ただし、強度の保証はありません。毎日噛んでればそのうち壊れると思います。

 

残念なのは、電源スイッチがついていないことです。

コードをコンセントに使う度に挿したり抜いたりする必要があります。うちでは面倒だったので、足踏みタイプの電源スイッチを別途購入して繋げています。使うときは足でスイッチを踏むことで電源のONOFFを調整できます。

 

さて肝心の温かさですが、

強でもほんのり暖かいという感じです。低温やけどを気にしての温度だと思いますが、これで暖まるのか?と最初は思いました。

ただ、この上でずっと寝ているとだんだん温かさが身体に染みこんでくるため、意外とあったかいです。(人間で試してみました)

うちのワンコも気に入ったようで、この上でよく寝ていますよ。

もし気に入らないワンコがいるとしたら、このヒーターが硬いことかと思います。柔らかいクッションの上でしか寝ない犬には向かないかもしれません。

ぜひお試しあれ! 

 

パナソニック WH2711KWP まごの手式フットスイッチ
パナソニック電工
売り上げランキング: 9,459