保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

犬がぐっすり眠れるオススメのベッド・マット

f:id:yuhi_t:20170331145727j:plain

人間の睡眠と同じようにワンちゃんの睡眠も犬の健康にはとっても重要ですよね。

意外とこの犬の睡眠にお金をかけていない飼い主さんもいるのではないでしょうか。

 

本日は、そんな犬の快眠のために絶対使ってほしいオススメのベッドとマットをご紹介します。 

 

コストと作りがとっても優秀で驚く

341件カスタマーレビュー ついてます!

amazonベーシックでおなじみペット用ベッド・マットです。

このベッドのおすすめはなんといってもそのお値段の安さ。

なんと、777円!

 

このお値段なのに、全然ペラペラじゃないところがスゴイのです。縁の部分もしっかりしているし、犬が頭を乗せてもへこんだりしないところが優秀です。

このお値段なので、ガンガンに洗濯もできるし、2つ購入して交互に使うのもいいですね。うちのワンコもこれで毎日ぐっすり寝ています。

これはオススメ。 

 

 足腰の弱った老犬に寝そべってほしい!

54件カスタマーレビューついてます!

犬の睡眠時間は人間よりずっと長いそうですが、このベッドがあれば大丈夫。

ふわふわのベッドで安眠効果もばっちりです。

特に身体が弱り介護が始まった老犬の場合、硬いベッドでは床ずれができてしまう心配もありますが、このベッドに寝せてほしい。

 外側のカバーも簡単に外せて洗えますので、いつでも清潔にしておくことができるのがうれしいですね。

 

 

 肌触りが最高!丈夫なフランネル生地でワンコも悶絶

 82件カスタマーレビューついてます!

このマット、何がすばらしいってその肌触り。

フランネルで作られたすべすべてのマットなので犬もごろごろ、思わず身体をこすりつけること間違い無しです。

しかもデザインがシンプルで格好いいので、部屋のインテリアとうまくマッチしてくれるのもうれしいです。

写真ではちょっと厚さが薄く見えますが、3センチの厚さがあり触ってみるとふかふか。

このマット、今までありそうでなかった高級感のある良品です。

犬用マットというとなぜか雑な作りの商品が多いのですが、こちらのマットはおしゃれで絶対オススメです。

 

 防湿でさらさら。一年中使える洗えるベッド

110件カスタマーレビューついてます!

こちらのベッド、防湿ということでちょっとさらさらした肌触りです。最初はちょっと慣れないかもしれませんが、一度乗ってみるとワンちゃんに気に入ってもらえること間違いなしです。

縁の部分もしっかりしていて、頭を乗せたいワンちゃんもOK。

デザインもおしゃれでどんなお部屋にも絶対マッチするはず。

なにしろ、amazonのカスタマーレビューが110件もついていますが、ほとんど満足しているユーザーばかりで、その点でおすすめしたい一品です。

 

包み込まれる快感がワンちゃんの寝落ちを誘います

55件カスタマーレビューついてます!

小型犬に絶対使ってほしいベッドです。

この写真を見てもわかるように、わんちゃんの全体を包み込むフォルム。

囲いがしっかりしているから、一度ベッドに入れば犬もかなり安心感があると思います。

しかもこのモコモコ素材がワンちゃんを空前の安眠にいざなうのは間違いなし。

小型犬または猫にもオススメしたい快眠ベッドです。

 

囲いが高いからしっかり寝られる!安心感はハンパなし!

頭の長いワンちゃんにとって囲みが高くないと頭が乗せられません。

しかもこの壁の部分が丈夫じゃないと、すぐにへたってしまうのですが、ラディカのベッドはどれもしっかりした作り。

小型犬に丸くなってもらうのもOKですが、10キロくらいの柴犬にも頭を乗せて眠ってほしい、そんなベッドです。

もちろん洗えますよ。

 

とにかくうちではこのベッドが一番のおすすめ。

ラディカのベッドをうちの犬が使っている様子

 

まとめ

以上、本日は犬用の快眠ベッドについてご紹介しました。

犬の睡眠は人間以上に大切というのを飼い主のみなさんにももっと理解いただき、ワンちゃんにもしっかりした良いベッドを与えてあげてほしいなと思います。