保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

犬の散歩用ライトはこれがオススメ!フレキシリードのLEDライト

フレキシリードLEDライト

 実を言うと前からずっとほしかったフレキシリードLEDライト。

犬の散歩用リードフレキシに貼り付けて使うことができます。

 

Amazonのレビューを見ていると、斜め上から目線の高ぴしゃなユーザー様がたいしたことないと言っているので、

 

それほどでもないのかな?

なんておもっていました。

 

しかし、

買っちゃいました!

 

たったの2,000円ほどなんだから早く買えよという感じでしたが、他のLEDライト付きリードを購入していたため、もったいなくて買えませんでした。

 

でも、買って良かった!本当によかった!

ということで、私が勝手にAmazonを無視してレビューします。

 

フレキシリードLEDライト

 本体はこんな感じです。

前に白いLEDライト、後ろに赤いLEDライトがついています。

 

後ろが赤く光ることで、自動車に自分の存在をアピールすることができるのた利点です。

人間の安全のことも考えられているのがすごい!

 

ちなみに赤いところの左右に、小さいぽっちがついているのがみえると思いますが、これがLEDライトのスイッチです。

 

f:id:yuhi_t:20181114143941j:plain

グレーのドームを外してみると、このように単四電池が2本入るようになっています。

 

ちなみに、電池は付属していますので購入する必要はありません。 

 

ライトの光量テスト

 ちょっと部屋を暗くしてライトをつけてみます。

 

すげー!明るい!

なんだこれ、この未来感?

 

明るすぎてライトを直視すると目が痛くなるくらい。

LEDライトだから当たり前だけど、これなら犬の存在を自動車にはっきり伝えられそう。

 

ライトの裏側

 さっそく、フレキシリード本体にとりつけたいと思います。

 

ライトの裏側です。

このように丸いマジックテープがすでにつけられています。

 

 このマジックテープの片方をビリビリと本体から引き離します。

マジックテープ

 この本体から離したマジックテープの裏には粘着テープがついています。

こんな感じでフレキシリードの丸いところに貼り付けます。

 

 結構しっかりひっつきます。

 

このとき注意しなければいけないのは、フレキシリード本体の右側にライトをつけるか、左側にライトをつけるかです。

 

自分がリードを持つときいつもどちら側にいるかを考えてください。

 

私の場合は、自分の右側にワンコがいることが多いので、ライトも右側につけました。

これは失敗できないので慎重に考えてくださいね!

本体と接続

 合体!

マジックテープなんでちょっと押しつけてください。

 

なぜかカッコいい。クールな感じになりました。

このマジックテープでつけちゃうところが欧米製という感じがして合理的で好きです。

 

日本人がフレキシのリードを作ったら、きっとネジとかでしっかり固定しそう。

たぶん落ちたら大変とか思うはずだから。

 

 でも、こういう商品は合理的な方が価格も安くなるからいいと思う。

カンナ

 カンナも見に来ました。

 

早く、早く散歩に行こうぜーZ!

 

白いライト

 ちょっとその前にライトの照射テストをしました。

 

この明るさ!

全然十分です。自動車にこちらのワンコの存在を知らせるのと、ウンチが落ちた場所を確認するだけなので。

 

しかも、このフレキシのLEDライトはマジックテープでひっついているだけなので、照射角度を何度も変更することができます。

 

自分がいつも持つ角度で調節しちゃってください! 

赤いライト

 ついでに後ろ側の赤いライトの照射テストも。

 

明るい!

自分が自転車になった気分です!

これなら自分も犬も自動車にひかれずにすむってもんです。

 

ちなみに、この赤いライトの方は点滅させることもできます。

点滅と常時点灯をスイッチを押すごとに選べることができます。

 

もちろん必要なければ切っておくことも。

 

なんだ、この至れり尽くせり感は!

カバー

 最後に、春~夏にかけて日が長いので夕方の散歩でもライトを使う必要がないかもしれません。

 

そんなとき、ライトをはずしてかわいいカバーを取り付けることもできるんです!

 

これはうれしい!

フレキシリードの格好良さも損なわずに使い勝手もよく考えられている!

 

まじで買って良かった!本当に良かった!

 

皆さんにおすすめしたいフレキシリードLEDライトでした。 

 

ちなみにおすすめの犬の散歩用リードはこちらでもご紹介しています。

おすすめの犬用伸縮リードランキング!フレキシの伸びるロングリード8mを買いました