保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

犬が耳を横に向ける飛行機耳の気持ちとは・・

飛行機耳

 

夕方仕事から帰ってくるとカンナはソファの上にいることが多いです。

 

部屋のあちこちにお気に入りの場所があって、1日の中で行ったり来たりしているのですが、どうやら昼間はここがベスポジらしい・・

 

そしていつもこのポーズ!

飛行機耳!

 

犬が耳を横に向ける飛行機耳が流行っているらしいけど、

うちのワンコの場合、リラックスしすぎて周りの音に耳を傾ける必要がないので、耳を倒しているように思います。

 

ちょっとした昼寝の時は耳が立っているので、これだけ飛行機耳になっているときは熟睡している証かもしれませんね。

 

当然ながら玄関へのお迎えもなし!

尻尾を振ってくれることもなし!です。

 

普段留守番しているときってどんな気持ちなのか気になっていましたが、リラックスしてくれてるならいいか。。