保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

怖がりワンコ

隠れるカンナ

 

カンナは超怖がりです。

 

嫌いなものは、

・子供

・雷

・突然の大きな音全般

・甲高い音

・風にはためく自転車カバー

 

とにかく神経質で常に気を張って生きている。

他の犬がどうなのかわからないけど、散歩中のビビり方を見ていても、他の犬が驚かないところで、すごく驚く。

 

これは生きるの大変だ。

 

写真は、窓を開けていたら風で部屋のドアが突然バタンと閉まった時のものです。

ダッシュで飼い主の後ろに隠れるあたり、かなり可愛いけどもう少し泰然自若としてほしい今日この頃です。

 

子犬の頃から訓練すればたぶん大丈夫なんだと思うけど、カンナは成犬でもらわれてきたので、それも叶わず。

 

ま、それでもこれが個性ってことで。

 

では、また!