保護犬カンナの日記

柴ミックスと思われる保護犬カンナさんの毎日を記録します。

桜の花には興味がないらしい

f:id:yuhi_t:20170414100213j:plain

 

うちの近所で一番大きな桜の木。

あちこちで桜の便りがきこえてきて、名所と言われるところはどの桜並木も素晴らしいのですが、こういう住宅街の中で近所の人たちにしか知られず孤高の存在となっている桜を見ると、その力強さにハッとさせられます。

 

もうすぐ切られるかもしれない

この桜、斜面に建つ大豪邸の入口にあるのですが、このお宅は現在取り壊してマンションへの立替が進んでいます。

敷地中央にあったケヤキの木?は重機でなぎ倒されていて悲しい様でした。

 

相続税対策だと思いますが、元代々木のあたりもどんどん新しいマンションやアパートが建ち始めていてさながらバブルのようです。

この桜は残してほしいな。

 

そしてカンナは・・

f:id:yuhi_t:20170414100930j:plain

桜の花びらに興味はなく、他のわんちゃんの匂いを嗅いでおりました。

 

でも、その先には紫陽花の葉が。

犬と散歩すると下を向くことが多いので、いろいろ春を感じます。

 

うちに帰ろうぜ!